快眠サプリのピースナイトを飲んだ口コミ感想などを掲載しています。

【口コミ】ピースナイトを飲んだ感想※効果や副作用を検証。楽天やAmazonがお得?

効果

キッコーマンのピースナイトに期待できる効果は?

投稿日:

不眠症・ストレス軽減効果があるキッコーマンのピースナイトですが、どういった成分が配合されているのと気になっている方も少なくないのではないでしょうか。

安心して利用するためにも成分や期待出来る効果について詳しく知りたいという方のために、ピースナイトに配合されている成分や効果について解説していきましょう。

ピースナイトに期待できる効果①:テアニンによる快眠効果

ピースナイトに配合されている主成分の一つ「テアニン」には、ストレス軽減効果や睡眠改善効果などの働きが実証されています。

テアニンはお茶の特有成分としても知られており、アミノ酸の一種でもあります。

また、脳内で伝達物質として働きかけるグルタミン酸とよく似た構造をしています。

神経細胞の興奮を招いてしまうグルタミン酸に代わり、テアニンが受容体と結合することで神経の興奮を抑制し、快適な睡眠に導いてくれます。

ピースナイトに期待できる効果②:GABAによるストレス解消効果

ピースナイトのもう一つの主成分「GABA(ギャバ)」は、アミノ酸の一種で人や動物の脳・脊髄などにあたる中枢神経に多く存在しています。

GABAは、神経細胞の興奮状態を招くドーパミンやグルタミン酸の過剰分泌を抑え、神経を落ち着かせる役割を果たしている物質です。

しかし、ストレスによってGABAの消費量が増えてしまうと体内で作られているGABAの量だけでは足りなくなってしまい、イライラやうつ病などを引き起こす原因となってしまいます。

このGABAには気力低下の緩和などの効果があるとされています。

GABAは穀物・果物・発酵食品・野菜などの植物に多く含まれていますが、バランスの良い食生活を心がけなければ一日に必要な10~50mgを摂取するのは難しいのが現状です。

ピースナイトの効果を実感している人の口コミ

1.仕事上の疲れやストレスが溜まり、寝ても疲れが抜けない状態が続いていました。そんな状態の時、インターネットからピースナイトの事を知りました。それからピースナイトを利用してみると、続けていくうちに翌朝のだるさがなくなっていることに気づきました。

2.家に帰っても仕事の事が頭から離れず、グッスリと眠れない状態が続いていました。そんな時、友人から勧められたのがピースナイトです。ピースナイトを使用して数ヶ月ほどで効果が現れ、グッスリと睡眠出来るようになりました。

3.仕事でのストレスのせいか、些細な出来事で落ち込んでしまう状態が続いていました。そんな時、インターネットで見つけたのがピースナイトでした。利用してすぐには効果を得られませんでしたが、続けていくと些細な出来事で気分を落としてしまうことがなくなりました。今では穏やかに毎日過ごせています。

テアニンとGABAがストレスや睡眠改善に良い

ピースナイトには、ストレス軽減・睡眠改善効果があるテアニンと、ストレス軽減に効果があるGABAの2つの成分が配合されています。

バランスの良い食事を毎日心がけるのは非常に難しいですが、ピースナイトなら気軽に一日に必要な摂取量を補えます。

不眠症やストレスに悩んでいる方は是非試してみてください。

-効果
-,

Copyright© 【口コミ】ピースナイトを飲んだ感想※効果や副作用を検証。楽天やAmazonがお得? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.