快眠サプリのピースナイトを飲んだ口コミ感想などを掲載しています。

【口コミ】ピースナイトを飲んだ感想※効果や副作用を検証。楽天やAmazonがお得?

副作用

ピースナイトに副作用はあるの?

投稿日:

不眠症改善・ストレス軽減効果の高いとされるピースナイトを初めて利用する方は、万が一体に合わなかったら副作用が起こるのではないかと不安を抱えてしまいがちです。

そこで、初めてピースナイトを利用される方にピースナイトにはどういった注意点・副作用があるのかを挙げていきましょう。

ピースナイトに副作用は基本なし

病院やクリニックで処方される薬は、服用すると約1~2時間ほどで効果が現れる即効性の高いものが多く、人によってはなんらかの副作用が生じる恐れがあります。

しかし、ピースナイトは病院・クリニック等で処方される薬とは違い、機能性表示食品となっているので副作用はありません。

ピースナイトはストレスによる気力低下を軽減するGABAと、起床時の疲労感を軽減するテアニンといった2つの成分を配合しており、飲み続けることで徐々に不眠症改善効果を発揮するものとなっています。

そのため即効性はあまり期待出来ませんが、薬のような副作用がなく、有効成分の働きにより徐々に快適な睡眠へと導いてくれるのです。

安心安全にピースナイトを利用するためにも使用上の注意をしっかり守っていきましょう。

注意する人①妊娠中の人

妊娠中・授乳中の女性の中には、不眠症の悩みを抱えている方も多いことでしょう。

しかし睡眠薬を服用してしまうと、退薬症状やけいれん、呼吸が止まってしまうなどの副作用が生じる恐れがあります。

ピースナイトは機能性表示食品のサプリメントですので副作用はありませんが、使用上の注意欄の中にも「妊娠中・授乳中の方は服用しないで下さい」といったことが書かれています。

胎児に与える影響が少ないという薬やサプリメントであっても、妊娠中や授乳中は服用しないように心がけましょう。

注意する人②薬を常用中の人

なんらかの病気を発症し、病院・クリニックから処方されている薬を常用中の方は、ピースナイトを服用することは出来ないかもしれません。

例えば、薬とサプリメントを同時に服用してしまうと、薬の中に配合されている成分とサプリメントに配合されている成分が働きかけてしまいます。

例えば出血時に血が止まらなくなってしまったり、血圧が急に上がったり、血液を固まらせ血管を詰まらせるなどの恐れも出てくるのです。

薬を常用中でピースナイトを利用したい場合は、まず主治医と相談して問題がないかを確認するようにしてください。

用法用量を守って正しく使おう

ピースナイトは起床時の疲労感軽減効果があるテアニンとストレスによる気力低下軽減効果があるGABAの2つの成分が配合された機能性表示食品です。

そのため病院やクリニックで処方される薬のような副作用はなく、バランスの良い食事や生活リズムに加え、ピースナイトを併用することで不眠症改善効果が徐々に得られます。

しかし、妊婦や授乳中の女性・薬を常用中の方は万が一のことを考えて服用は避けるようにしましょう。

ピースナイトの容器に書かれている使用上の注意を守って正しく服用することで、徐々に不眠症が改善され快適な睡眠を導くことが出来ます。

-副作用
-,

Copyright© 【口コミ】ピースナイトを飲んだ感想※効果や副作用を検証。楽天やAmazonがお得? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.